

四国旅 鳴門大橋


1fg.jpg



徳島。鳴門大橋。
いやぁ、広島から入り、愛媛香川と来て、最後に徳島です。


徳島、鳴門と言ったらよぉぉぉ

やっぱ渦!


世界三大潮流のひとつなのだ!



世界3大潮流とは・・・・


・イタリア「メッシーナ海峡」
 (シチリア島)
・アメリカ「セイモア海峡」
 (ロサンゼルス)
・日本「鳴門海峡」
 (淡路島・鳴門)


とのことです。



さぁ、その世界最高峰のお潮の流れってやつをお目にかかろうではないか。





2rt.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
すげえええええええ!!!!!



3df.jpg

うおおおおおおお・・・・・おおおおおおお???

・・・・・おお・・・・。





・・・・・そうです。写真です。





当然ながら渦ってやつは年がら年中24時間営業で渦巻いてるわけではない。

潮の満ち引きの関係とか色々なんちゃらで渦巻く時間とか、渦巻く日も限られてるようです。




さて、僕たちが行った時はというと!



4ghb.jpg


うむ!波1つない平穏な海原!
今日も平和だメシが美味い!


と、いうわけで渦は一切見えなかったぜ!ぶいっ


5hfghd.jpg


まぁそれでもなかなか面白かったよ。
ちなみにここ、海まで高さ40M位ある。
なかなか怖い。

こーゆうのって写真じゃまったく伝わらんけど。


6fgbfds.jpg

さすがに平穏な海原過ぎてお客少な目。
写真撮る人間からしたら人少ない方がうれしい。



7tnhn.jpg

橋カッケエエエエエ!



8dfgds.jpg


橋はぁはぁはぁ


9kkytj.jpg


番号表記イカス。


10hnjd.jpg

軽く風景でも。



11rts.jpg

ウヌ。イイ。



12rfgn.jpg


この橋を、この後高速バスで渡って淡路島通って大阪まで行くのだ。
淡路島もちょっと寄りたかったな。



13rth.jpg

さて、次は展望台行きます。
長―――いエスカレーターでのぼる。
70Mくらいあるんだったかな。忘れた。調べる気も無い。



14fd.jpg

まぁ、展望台です。



15dgb.jpg

橋を違う角度で撮れるのは嬉しい。
なんかミニチュアみたい。
車がゴミのようだ。



16fvd

このあとレンタカーとおさらばし、高速バス乗り場まで

謎の物体、「すろっぴ~」に乗っていきます。

うん、なんかワロタ。



これで長かった四国も終わり―。
あ、うどんの写真載せてねえ。どうしよう。まぁいいや。

バスで大阪までいきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
やっと四国おわった・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
