スポンサーサイト


金刀比羅宮 笑顔元気くん


こんぴらさんの守護神、笑顔元気くんについて。

昨今のゆるキャラブームは飛ぶ鳥をも落とす勢いである。



日本各地で、それこそ食品工場の製品の如きスピードでゆるキャラがポンポコポンポコ誕生している事態だ。


そうなってくると、
なかにはクオリティーの伴わない残念極まりないゆるキャラも生まれてしまうのだ。


もうお前、メイドインチャイナなの?死ぬの?

と、いうくらいヒドイ出来のゆるキャラたちの存在が、日本のゆるキャラ業界の更なる飛躍を妨げるわけである。


3度の飯よりゆるキャラが好きな私としては、このようなゆるキャラ業界の現状に頭を抱えている次第である。


そんなとき、私は金刀比羅宮を訪れ、出会ってしまったのだった・・・・!


腐敗したゆるキャラ業界に射す一筋の光・・・・!

全てのゆるキャラの頂点に立ち、皆をさらなる高みへと導く圧倒的異才・・・・!カリスマ・・・・!
また、彼らゆるキャラ達のすべてを無償の愛により包み込み、癒す・・・聖母マリアの如き存在・・・!





金刀比羅宮には、そんなオリジナルキャラクターが存在していた。

名を笑顔元気くんという。

それではその正体をご覧いただこう。



ttfd.jpg

いかがだろうか。

彼のポテンシャル、まさに宇宙級。

このデザイン。
ゴチャゴチャや派手さの一切を排除し、イラストとしての原点への回帰をテーマとしている。



人間関係の摩擦、世間体、理想と現実とのギャップ、社会や自己との不協和音など、現代に生きる我々は物事を複雑に考え過ぎる節があり、それによって生まれるストレスによって自らの首を締めながら日々生きている。

シンプルイズベスト。

笑顔元気くんはそう言ってくれてるんじゃないだろうか。もっと気楽に、もっと楽しく、もっとシンプルに生きろ、と。人生とは希望に満ち溢れているんだ、と。




笑顔元気くん「僕のデザイン?点と線だけで十分っス!(ニコッ)」


彼の強い言葉が聞こえてくる。

そうだ。シンプルでいいんだ。
色なんか無くたって。5秒で描けそうだって。幼稚園児に描けそうだって。フリーハンドで輪郭ふにゃふにゃだって。

それでも彼は笑っているよ。


bgf_20130117220916.jpg


ドドドドドドドドドドドドド



htkjjgj.jpg


ドンッッッッッ!!!!!!



2012年誕生の笑顔元気くん。

生みの親は 琴陵容世(ことおかやすつぐ)という金刀比羅宮の宮司さんである。

純真無垢な子どもをモチーフに描いたキャラクター。

笑顔元気くんお守りも500円で販売している。


生まれてまだ1年のキャラクター、大した風格の持ち主であった。正直圧倒された。

彼が全国のゆるキャラを束ねる日も近いだろう・・・・。



12wawssded_20130117220913.jpg


流石俺たちの笑顔元気さんっ!

蛇にも大量に寄生してやがるっ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
笑顔クリック。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
