

四国横断の旅 2日目 道後温泉

gtggyu.jpg



長かった2日目の記事もラスト。

道後温泉でーす。
やっと2日目が書き終わるー!!







さてー、前回頑張って徒歩ったのでバス!
車窓から写真!
キレーイ!

しまなみ海道をぐんぐん進みます。

は・か・たの塩!の伯方島も通る!過ぎる!

まぁとにかく美しいねん。海、最高。



gfrd.jpg

とりりり~



dtfoi.jpg

今治駅着。
ちょいと腹ごしらえ。
うどん、鯛めし。


ほんでこっからレンタカーである!

埼玉を代表するスーパーペーパードライバーであるワタクシも頑張って運転するよ~




gtggyu.jpg


ひょひょいと辿り着くは道後温泉!
日本三大古湯の一。
愛媛を代表する観光地である。



gfefsssaa.jpg

風呂に入るために列を作って並んだのは初めての経験である。


この道後温泉、金額によって入れる風呂のレベルが違うのだ。
高いコースほどなんかスゲーことになる。

詳しくは各自調べてね。あは。


僕たちも最初は一番高いコース(確か1500円くらい)の列に並んだのだが、

「1時間半待ちでーす」

の声を聞き、2,30分で入れるという一番安い庶民コース(400円)に並んだよ。



tdfssasesewss.jpg

千と千尋のモデルだとか。
あとは夏目漱石の坊ちゃん作中にも出てきたとか。




内部は木製で、木のぬくもり、歴史感じる出来あいでした。

雰囲気凄かった。
実にいい風呂。


gfyt.jpg


周りには楽しげな商店街。

ホット柚子飲んだり濡れせんべえ食べたり坊ちゃん団子食べたりお土産物色したり。



観光地ー!ってかんじ。
でものほほんとしてて、ゆったりお店まわれてとても良い時間を過ごしたのであった。

jhuiiuiuiui.jpg


ラーメン屋の前に猫。

夏目漱石の地で猫を見られるとは!


さて、ここからは香川のほうへ向かっていくのです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
タオル美術館も興味あったなあ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
