スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国横断の旅 1日目 埼玉→広島大移動

_DSC1186.jpg



新年一発目!

四国旅シリーズ!

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒何卒、当ブログ、エヌ氏の隣人愛をお願いするんだよー。わーい。




さて、2日から昨日6日まで広島、四国(愛媛、香川、徳島)へいっておりました。

観光、廃墟、うどんを三本柱におっ建てた旅です。

相当多くの写真を撮りましたので、相当数の記事を書くかもしれなかったりして!

なので当分は四国の記事です。どうぞお付き合いくださいませ。



それでははじまりはじまり~





旅初日、青春18切符でひたすら西へ・・・・の回。


神奈川を過ぎ、静岡を過ぎ、愛知の豊橋に着こうとしているとき、ちょうど昼時でお腹も減っていた。

聞けば豊橋にはB級グルメ「豊橋カレーうどん」があるというじゃありませんか!


これからのうどん旅の幕開けにふさわしい一杯となると確信し、食べていくことにした。


_DSC1177.jpg


1月2日ということもあり、閉まっている店が多い中、こちらのお店「玉川うどん店」は大繁盛していた。


さて、豊橋カレーうどんには満たさねばならない5つのルールがあるのだ。

・自家製麺であること
・生産量日本一の豊橋産ウズラの卵を使用すること
・福神漬けを添えること
・愛情たっぷりでつくること(はぁと

そして・・・・

・器の底からご飯、とろろ、カレーうどんの順番に盛ること

一番の特徴ですな。



_DSC1174.jpg


これが豊橋カレーうどんだあああ!!

この一見普通のカレーうどんの底には、とろろとご飯が眠っているのである。


食べてみるとよくあるカレーうどんよりカレー汁がドロッとしている。

麺にカレー出汁ががよ~く絡む絡む!

そして麺を食べ終わった後、器の底のご飯、とろろとカレー汁をよく混ぜてカレー雑炊のようにして食すわけである!

普通のカレーうどんだと残してしまうカレー汁を一滴も残さず、美味しく食べ切れる工夫。
カップラーメンとかでよくやるやつ。



とろろが混ざることによってドロッとしてたカレー汁がややサラサラ、あっさりになってツルンと食べやすい。

カレーととろろはなかなか合うんだねえ。


珍しいし面白いB級グルメなので豊橋に寄る機会があったらぜひ食べてみよーう。







・・・・さて、その後は特に何もなく、尻の痛みに悶えながら姫路まで来ました。

姫路おでんなるものを食べたかったのだが、2日ということで大体の美味そうな店はやってなかった。

そして姫路で出会った味のあるおっちゃんと1時間ほど行動を共にし、
姫路美味いモン屋について色々教えてもらった後


_DSC1181.jpg


この駅弁、穴子丼弁当を買い電車。





_DSC1182.jpg

岡山。
桃太郎の発祥だったりするらしい。



_DSC1185.jpg

さて、今回の旅のお供たちの紹介である。

トリ、ガッパくん。




_DSC1187.jpg

23時56分、終電で広島三原駅着。

駅近くの漫画喫茶に宿泊。


田舎のローカル感丸出しの漫画喫茶がこれまた旅情をかきたててくれるから大好き!

ちなみに旅先で読む漫画は絶対クロサギ。それ以外は認めない。



2日目 大久野島へ移動



ブログランキング・にほんブログ村へ
ことよろワンクリック!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。