

首都圏外郭放水路

本日11月17日(土)

年に一度の首都圏外郭放水路、特別公開日なのです!

普段は半分程度しか見学できない(らしい)調圧水槽を全て余すところなく!
時間に縛られることなく!予約も必要なく!
見られるのです!ドドン!


説明しよう!q
この首都圏外郭放水路!

関東の中枢を担っている圧倒的ビッグシティ、春日部に存在している!

関東の人間の命をその手に掌握する、大した施設なのである!


と、いうわけでいってきた。


_DSC0266.jpg

_DSC0277.jpg


でっけー!!
長さ117m
幅78m
高さ18m
だとさ!

そりゃでけえわ!


_DSC0281.jpg


_DSC0278.jpg

地下神殿と称されるこの調圧水槽。

うむ。
うむ!←コメントが思いつかない 


_DSC0286.jpg

とりあえず写真貼っとこう!ヒャッハー!


_DSC0294.jpg



_DSC0296.jpg



_DSC0304.jpg

調圧水槽なんだし水も一緒に写真に収めたいよね、ってことで水たまりを利用した一枚。

この写真お気に入り^^



_DSC0314.jpg

階段。無骨でカッコイイ。
隣の緑っぽい色になった壁もまたgoodだ。


_DSC0323.jpg

やたら緑の光がさしてたゾーン

_DSC0324.jpg

この先に行ってみたいですなあ。




_DSC0321.jpg

ところで、私は仮面ライダー555(ファイズ)が大大大好きなのだ。

中学一年生にして劇場版仮面ライダー555(同時上映爆竜戦隊アバレンジャー)を映画館に見に行くくらい好きなんだ。今はDVD全巻セットの購入を狙っている。


そのファイズの最終決戦の撮影が、ここ首都圏外郭放水路、調圧水槽で行われた・・・!

うむぅ~!サイコーにハイってやつ!



オルフェノクの人間と怪物の狭間で揺れるドラマ性、ベルトの争奪戦を行う珍しい設定、シンプルなのに飽きのこない洗練された仮面ライダーのフォルム、全てが愛おしい!

そういえば龍Q館という施設にファイズ出演者のサインがあった。とて感動した。


満足し、地上へ出る。



_DSC0328.jpg

同時開催として
彩龍の川祭り、江戸川カッパ市も行われていた。

この気温8度というくそ寒い中で食べるモツ煮込みは、
サイコーに美味かったぞおおおお!!!


_DSC0331.jpg


_DSC0333.jpg

シールドマシン。トンネル掘るヤーツ。
今は時計としての余生を送っているようだ。



んーむ。
よいところだった。
また来年来ようかな。
モツ煮込み食べたいし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押すとモツ煮込みが・・・・!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
