

七ツ釜鍾乳洞


_DSC0795.jpg

また、飽きもせず鍾乳洞。

日本鍾乳洞9選がひとつ、長崎県の七ツ釜鍾乳洞ですなあ。

そりゃー、行きますよ。そりゃね!



_DSC0800_20130412212257.jpg


ふむむ、入水鍾乳洞ほどではないが終始狭いかんじです。



_DSC0802_20130412212259.jpg


地学的にはまだまだ若造な鍾乳洞らしいです。

確かに発達した鍾乳石や石筍はあまりなかったよ。





_DSC0810_20130412212300.jpg





なかなかいい雰囲気!
ザ・洞窟て感じ!



_DSC0820.jpg



この水路の脇をしばらく歩いてゆきます。



_DSC0823.jpg






_DSC0827.jpg


結構屈まないと進めない。




_DSC0833.jpg



パンフの表紙も飾るほどの、この鍾乳洞一番ともいえる見所!

大石柱!!


び、びみょう!!!!!


_DSC0835.jpg






_DSC0841_20130412213138.jpg

あ。出口。





_DSC0850_20130412213238.jpg


いい洞窟でした。
入洞500円ってとこが、分をわきまえてる感じで好印象。

岩手の幽玄洞とは大違い。



_DSC0851_20130412213240.jpg




外に出るためにはこのトンネルをくぐってかねばならない。

こ、これはなかなかホラーなかんじ。
PS2のホラーアクションとかにありそう。

あと、仮面ライダーに出てくる怪人が仕事帰りのおっさんを虐殺しそうなトンネル。


_DSC0852_20130412213243.jpg

抜けると、外。

なかなかいい自然道が待ってます。
レンズは曇ります。



さて、土日がやってきましたね。

いやっほおおおおおおおおおおおおおお!!!!



終わり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
