スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉泉洞



1rfs.jpg


鍾乳洞ダイスキです。
沖縄で一番でけえ鍾乳洞、玉泉洞なの。
どこに旅行しようと
鍾乳洞は行かないとね!

穴はいい!穴!

穴大好き!穴!ハアハア

穴があったら入らねえとな!穴!ハアハア



そんなわけで玉泉洞。
鍾乳洞て大体っ寒いじゃないですか。寒いやん?沖縄といえどね?

なのでちょこっと着込んでったんじゃな。

したらばアレですよ。
めっちゃアツい!!
湿気パナイ!!


いや・・・・!

メッチャアツイ!

レンズもメガネも曇る!湿気!

いや・・・・!

メッチャアツイ!

21度だって!そりゃ!あつい!わけです!
もうめっちゃアツいからな!バカ!



3hf.jpg


石灰分を多く含む水が大量に流れ込む環境から、県外にある鍾乳洞にくらべ鍾乳石の成長が早く、つらら石は3年に1mmというスピードで成長している。(wikiより)

と、いうわけです。

確かにすごい、このつらら石の数!長さ!

みたことないぜ、こんなの!



4jhvf.jpg





5iujh.jpg





6jogy.jpg


イイ、イイよゴン!ハアハア


7hgdx.jpg


しかしアツい!
体力を削られゆく。夏に行けば程良い涼しさなのでしょうが。



8ujiohdrf.jpg






9gfys.jpg



いい鍾乳洞でした。
鍾乳石がうつくしい。




10gvfd.jpg



洞内の一定の温度を利用して酒の貯蔵場所にも利用されておられるようです。





この玉泉洞は「おきなわワールド」という、

如何にも団体ツアーで連れてかれそうな観光施設に併設されています。

おかげでちょっとお高いが、まあ・・・・ね。

いろんなヘビも見られるしね、お土産も買えるしね、まあ、いいんじゃないでしょうかね。




11uhf.jpg


しゅろろろろろ





12kijtr.jpg


沖縄っぽい家屋の前で竹馬とかで遊べるよ、わー楽しそうだね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
珍しく文章が長い!(当ブログ比較)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えぬびー

Author:えぬびー
埼玉県発廃墟スキー。

旅.廃墟.写真.バイク.鍾乳洞.絵.自販機.健康ランド.珍スポ.野湯.秘境駅等等に興味関心を寄せる一介の会社員。

廃墟探訪記録、します。
....................................

yellow_caution_sign_l.jpg

廃墟への侵入を推奨するブログではありません。
当ブログの情報を利用することによって生ずるいかなる損害に対しても、管理人は一切の責任を負いません。
....................................

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング参加中

counter
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
twitter
pixiv
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。